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きもちよく買おう、ここちよく乗ろう。

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よくあるご質問

取り扱い車種について

このサイトで購入可能な中古車は他社と何が違うのですか?

本サービスに掲載されている中古車はすべてメーカー正規販売店が管理している中古車です。
状態が良く、安心してお乗りいただける中古車を厳選して販売していますので、使用歴や整備履歴が不明な事の多い一般の中古車と比べて、安心の度合いが違います。
納車前にきちんと点検整備を実施してからご納車いたしますのでさらに安心です。

特別仕様車は選べますか?

特別仕様車の在庫もございます。

車の色は選べますか?

本サービスに掲載されている車両の中からご自由にお選びいただけます。

試乗可能でしょうか?

本サービスをご利用される場合、試乗はできません。ご納車後、万が一お気に召さなければ10日間は無料で返品が可能です。

契約に車検費用は含んでいますか?

納車前の車検費用は含まれておりますが、納車後の車検などの整備・保守費用は含まれていません。
メンテナンスパックが付けられる車両もございますので、同時にご検討頂ければと思います。

車検はいつから受けられますか?

継続車検は車検期日の1ヶ月前から受けられます。
車検を切らさないようお客様自身で余裕を持って車検を実施してください。

法定点検整備、消耗品の交換などはどうなりますか?

車両のメンテナンスはお客様の責任・ご負担で実施していただきます。

契約に整備費用は含まれていますか?

納車前の登録時整備費用(車検または点検)のみ含まれています。納車後の各種整備費用は含まれおりません。

車両が故障したらどうなりますか?

納車日から1年間(走行距離は無制限)の保証を全車にお付けしております。
保証内容は業界トップクラスの大変充実した内容となっております。
保証期間終了後の故障修理費用はお客さまのご負担となります。

詳しくは”保証について”ページにてご確認ください。

料金について

クルマの料金はどうやって決まっているの?

査定士資格をもつ正規販売員が適正価格で仕入れを行い、市場価格を踏まえ値段を設定しております。

総支払額に含まれる項目を教えてください。

以下のものが含まれています。

車両本体価格/登録時手数料/登録時車検整備費用/納車陸送費(自宅までお届けを希望する場合のみ発生)/重量税(次回車検まで)/自賠責保険料(次回車検まで)/自動車税(初年度分)/消費税

同じクルマでも金額が違うのはなぜ?

クルマの価値は、年式や走行距離、装備、色、シート数など様々な条件によって変わってきます。
本サービスでは、そのような市場価値を一定の割合で織り込んでいるため、同じ車種であっても提供料金が変わってくる場合があります。

領収書の発行はできますか?

対応可能です。サービスカスタマーサポートまでご連絡下さい。


サービスカスタマーサポート
電話番号:0120-959-888
メール:support@remobii.jp
受付時間:月曜~金曜 ※祝日除く
11:00~13:00 14:00~18:00

クレジットカード・デビットカードは使えますか?

お支払いにクレジットカード・デビットカードはご利用いただけません。(口座引落のみとなります)

税金や車検はどうなりますか?

自動車にまつわる税金(自動車取得税、重量税等)については、初年度分は総支払額に含まれています。翌年度以降の税金、車検等のメンテナンス代金については別途支払いが必要となります。

毎年の自動車税はどうなりますか?

納車翌年度以降の自動車税については別途支払いが必要となります。

契約期間はどのようになりますか?

分割払い購入の場合、お支払い期間は、1年単位でご自由にご選択いただけます。

ボーナス払いを利用することはできますか?

可能です。申込時の料金算出時に入力欄がありますので、ボーナス月の選択と支払い金額を入力下さい。

頭金は必要ですか?

リサイクル料が分割出来ない場合、頭金が必要となる可能性があります。

頭金はいつまでに支払う必要がありますか?

登録用の書類がご自宅に届いてから10日以内にお支払いをお願いします。入金確認後に、納車日をご連絡させて頂きます。

均等払い以外のお支払い方法はありますか?

頭金、ボーナス併用払いをご選択いただけます。また、月々のお支払いが大変お得な残価設定型分割払いもご用意しております。(一部車種に限る)

料金の支払い方法は?

頭金及び一括支払い購入の場合、支払いは指定口座への銀行振り込みとなります。
分割払いの場合の月々のお支払いは口座引き落としのみとなります。(クレジットカード払いは対応しておりません)

料金の支払いタイミングはどのようになりますか?

頭金、及び一括支払い購入における車両代金のお支払いは、申込後、登録用書類及びご請求書がご自宅に届いてから10日以内にお支払いをお願いします。
分割払い購入の場合、毎月27日に口座より月々のお支払い金額が引き落としされます。
※契約開始月(=ご契約の自動車の登録月)翌月または翌々月の27日に 第1回目の月額金額をお支払いいただきます。

自動車保険に入る必要はありますか?

支払い総額には、次回車検までの自賠責保険料は含まれています。
万が一の際、自賠責保険だけでは保障が十分でないケースが多いため、別途で任意保険への加入をおすすめします。車両の販売元店舗にて、納車前に加入のご案内も可能ですのでご相談ください。

現在、自分で任意保険に入っているのですが、それを新しい車に適用することはできますか?

現在ご加入の保険会社にご相談いただけますようお願い致します。

口座引落しの対象銀行はどこがありますか?

大手都市銀行、ゆうちょ銀行、東海地方の地方銀行・信用金庫・農協は利用可能です。
インターネット専業銀行、地方銀行、その他金融機関に関しましては一部利用できないケースがございます。
利用可否が不明な場合は、お問合せフォームからご連絡ください。

(分割払い購入の場合)支払いは何月からになりますか?

契約開始月(=ご契約の自動車の登録月)翌月または翌々月の27日に第1回目の月額金額をお支払いいただきます。

月々の引落口座を変更したいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

購入時にご契約した自動車ローン会社にご相談ください。なお、ご契約した自動車ローン会社が不明な場合は、 ご契約者様お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご契約者様のお問い合わせはこちら

駐車場、ガソリン代以外にかかる費用はありますか?

自動車税、および車検などの点検代金(メンテナンスパック非加入者)、任意保険料などについては別途費用負担が必要になります。

自動車の修理費用はだれの負担になりますか?

通常利用の中での不具合については、全ての車両に1年間の保証がついております。
車検証と合わせて入っている保証書を持ってお近くのトヨタ店舗に車を持ち込んでください。
※オプションで延長保証(1年または2年)も可能です。
※事故等による修理費用については、お客様の負担となります。

クルマの利用について

クルマの外装や内装の状態に差はありますか?

外装や内装の状態は、クルマによって異なります。
本サービスでは独自のルールに基づき、状態の良いクルマを厳選して掲載していますが、キズや臭いがある場合もございます。できる限りいい状態でお届けをしますが、万が一ご要望に沿わない状態の際は返品制度をご利用ください。

分割払い契約期間中のクルマの使い方に制限はありますか?

特に制限はございません。
残価設定型分割払いの場合、月間1,000km×利用年数を超える場合は1kmあたり5円の追徴金が発生します。

いつでも好きなタイミングでクルマを買い換えることができますか?

一括購入の場合、いつでも次の車を購入することが可能です。分割払い購入の場合は、一度残額を全て清算して頂いた後、買い替えが可能です。

走行距離の制限はありますか?

特に制限はございません。
残価設定型分割払いの場合、月間1,000km×利用年数を超える場合は1kmあたり5円の追徴金が発生します。

保証は付いていますか?

登録日から1年間(走行距離は無制限)の保証を全車にお付けしております。
また、ご希望のお客様へは、追加で+1年もしくは+2年の延長保証制度もございます。
詳しくは保証についてこちらご確認ください。

契約前に車両を見る事は出来ますか?

在庫詳細ページに記載のある、連絡先店舗にて実車を展示しております。
他のお客様が購入検討中のおクルマとなっている場合もございますので、購入可能かを確認するために、事前に取り置き機能をご利用されることをおすすめしております。

クルマの整備や清掃はされているのでしょうか?

納車までにトヨタのお店で入念な点検および清掃を実施しています。

サービス契約者以外(家族や友人など)も運転できますか?

可能です。
任意保険の適用範囲の問題がありますので、ご利用前にご加入の保険会社にご確認をおすすめします。

クルマにペットを乗せてもいいですか?

可能です。
残価設定型分割払いの場合、必ず毛や汚れなどを清掃した上で、返却(乗り換え)ください。
納車時と大きく異なる汚れや強い臭いなどがある場合、原状回復費用を請求させていただく場合があります。

クルマを仕事で使いたいのですが

可能です。
任意保険の適用範囲の問題がありますので、ご利用前にご加入の保険会社にご確認をおすすめします。

クルマのナンバーは「わ」ナンバーですか?

レンタカーのように「わ」ナンバーにはなりません。
また、お客様のご希望により希望ナンバーを取得することもできます。(希望ナンバーは別途有料)
※抽選ナンバーはご利用いただけません

希望のナンバーに指定することはできますか?

一部抽選ナンバーを除き、ご希望のナンバーを取得することが可能です。

検討していたクルマがサイトから消えてしまいました

掲載されている車両は店舗等で販売もされているため、売買が成立した場合などはリアルタイムでサイトから削除されます。
気に入った車両があった場合は早めのご購入をおすすめします。

事故を起こしてしまいました。どのようにすればよいですか?

事故が発生した際は、以下の手順で冷静に行動してください。
万が一に備えて、事故時の連絡(報告)先をひかえておくようにしましょう。

  1. けが人の救護をしてください。
    消防(119番)、警察(110番)へ通報してください。
  2. 二次事故の防止をしてください。 事故車両に後続車が追突するなどの危険を回避してください。
  3. 最寄の警察に必ず事故届けをしてください。 現場処理を行う警察官より手続きの説明があります。
  4. 相手方の情報(名前、連絡先、車のナンバー等)を確認してください。 ※現場での示談交渉はしないでください。
  5. ご加入の保険会社(もしくは保険代理店)へご連絡ください。

サービスカスタマーサポート
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分割払い契約期間中に事故を起こした場合はどうなるのでしょうか?

事故の修理はお客様負担で実施していただきます。 自動車保険に加入していれば、付保内容の範囲において補償されますので、自動車保険に加入することをおすすめします。

クルマに傷を付けてしまいました

修繕のご判断はお客様判断となります。
残価設定型分割払いの場合、期間満了時に原状回復費用の支払いが生じる場合がありますのであらかじめご了承ください。

車両を購入する自動車販売店はどこになりますか?

各社メーカー正規販売店となります。

どの地域で利用可能ですか?

販売元の店舗ごとに、ご利用可能な地域が異なります。
本サイト利用開始時に、お住まいの地域を選択頂くと、その地域にてご購入可能な車両が表示されます

会員登録は無料ですか?

会員登録自体は無料です。
クルマの購入申し込み後、お車の代金のご請求をさせていただきます。

パスワードを忘れてしまいました

以下の方法で、新しいパスワードを再設定してください。

  1. ログイン画面にて[パスワードを忘れた方はこちら]をクリック
  2. 「パスワード再設定」画面にて、ご登録のメールアドレスを入力して[送信する]ボタンをクリック
  3. 確認のメールが届きます。
    メール内に記載のURLをクリックして、画面上で新しいパスワードを設定してください。

審査について

「審査」とはなんですか?

本サービスにおいて分割払い購入をご利用の場合、契約者様が利用料の支払いを滞納した場合の督促・立て替え・自動車引渡請求訴訟等の法的手続きを保証会社に委託しております。
保証会社との保証契約締結のため、契約締結に先立ってお客様の契約履行能力や、反社会的勢力ではないことなどを保証会社にて審査させていただきます。

審査の結果、契約を辞退させていただくことがございますので、ご了承ください。

審査の基準はどういった条件ですか?

個人信用情報を確認させていただき、自動車ローン会社各社の基準にて、審査を実施しています。

審査に必要な情報は何がありますか?

ご契約者様の氏名や住所などの個人情報に加え、お勤め先のご入力もお願いしております。
また審査の結果、連帯保証人の追加をお願いすることもございます。

契約申込に年齢制限はありますか?

18歳以上の運転免許証をお持ちの方が対象です。(未成年の場合、親権者の連帯保証人登録、委任状等が必要となります)

今春大学を卒業し、親のところで働いていますが契約可能でしょうか?

契約は可能です。ただし、審査の結果、ご家族など定期収入のある方の連帯保証人登録が必要となる場合がございます。

現在無職です。契約出来ますか?

ご家族様などで定期収入をお持ちの方に連帯保証を頂き、審査のお申込みをお願いします。

未成年ですが、契約出来ますか?

18歳以上の運転免許証をお持ちの方であれば契約は可能です。(未成年の場合、親権者の連帯保証人登録、委任状等が必要となります)

契約を申込したいのですが、連帯保証人は必要ですか?

審査の結果、連帯保証人をお願いする場合もあります。
また、お客様の職業が「専業主婦」「パート・アルバイト」「学生」など安定的な収入が見込めない場合は、安定収入のある方の連帯保証が必要になります。

車検証の名義はどのようになりますか?

一括支払い購入の場合、車検証上の「所有者」「使用者」がご契約者様となります。
分割払い購入の場合、各社正規販売店が「所有者」、ご契約書様が「使用者」となります。

必要書類について

書類の返送はどのようにしますか?

書類がお手元に到着してから、できる限りお早めにご返送をお願い致します。
申込パッケージに同封の返信用封筒をご利用ください。
10日以内に返送確認がとれない場合、個別に弊社よりご連絡をさせていただくケースがございます。
期限内に返送されない場合、自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。

車庫証明は必要でしょうか?

必要です。(※軽自動車の場合、一部地域において不要の場合があります。)
登録書類の詳細については、ご契約後にご案内いたします。

警察署への車庫証明の申請も自分で行うのでしょうか?

車庫のご契約についてはお客様にてお願いいたします。警察署での車庫証明の取得については、必要書類をお送りしますので、記入・捺印をいただければ代行で取得いたします。

返送書類を紛失、間違えてしまいました

サービスカスタマーサポートまでお問い合わせください。
書類を発送いたしますので再度ご記入の上、返送してください。


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車庫申請書類を紛失、間違えてしまいました

サービスカスタマーサポートまでお問い合わせください。
書類を発送いたしますので再度ご記入の上、返送してください。


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クルマはどこで受け取りするのですか?

ご自宅までお届けいたします。販売元の店舗受け取りの場合、納車費用はかかりません。

クルマの納車・返却について

納車時に必要なものはありますか?

免許証をお持ちください。名義人本人の立会の元での納車となります。

納車までの期間はどの位かかりますか?

車両登録から最短10日でご納車が可能です。(在庫の状況、地域、必要整備の有無などによって変動する恐れがあります。)

離島でも契約が可能ですか?

一部の離島では、お引受けできない場合があります。詳しくはお問い合わせください。

全国どこでも納車してもらえますか?

販売元の店舗ごとに、ご利用可能な地域が異なります。
本サイト利用開始時に、お住まいの地域を選択頂くと、その地域にご納車可能な車両が表示されます。

免許証を更新しました

特にご申告いただく必要はございません。

返品時に必要なものはありますか?

返品時にはご契約者様の印鑑証明と実印、車両代の返金先口座情報が必要となる場合があります。
詳細は返品受付時にご案内させていただきます。

返品した場合、料金の払い戻しは可能ですか?

納車日から10日間は返品無料ですので、料金の払い戻しを行います。
払い戻しは、お車の返却後となります。また、納車時よりも傷が増えているなど返品規定に基づく現状回復義務が生じた場合、原状回復にかかった費用を差し引いた金額を払い戻し致します。

返品をしましたが、再度別の中古車を購入したい場合はどうしたらいいですか?

本サービスを利用し再度ご希望のお車をお申込みください。ただし、同一の契約者様で2回以上の無料返品は出来かねますのでご了承ください。

分割払い契約は途中でやめる(解約する)ことはできますか?

解約は原則できません。残金を一括でご精算をしていただくことは随時可能です。

契約申込後のキャンセルはできますか?

申込~納車後10日間まではキャンセル、返品が可能です。
その場合キャンセル料もかかりません(地域によっては輸送料を請求させて頂く場合がございます)。
納車後10日以降のキャンセル・返品についてはお受付出来ません。

返却する方法を教えてください

販売店舗に持ち込み(無料)、もしくは、ご自宅まで引き取り(有料)のどちらかの方法をご選択いただけます。

オプション品について

オプション品等の後付けは出来ますか?

ご自由にETC車載器やカーナビ、アルミホイール等のカー用品をお付けいただくことが可能です。ただし残価設定型分割払いの場合、車両のご返却時には元の正規部品との付け替えが必要となることがあります。

納車前にオプション品はつけられますか?

納車前のオプション品の取り付けは対応しておりません。ご納車後に販売元の各店舗にてオプションのお取り付けが可能です。

残価設定型分割払いについて

残価設定型分割払いとは何ですか?

特定の車種、年式の車に限り利用可能な分割払いは販売の方式の一つです。
契約期間満了時のそのお車の価値(残存価格)を総支払額の合計からマイナスし、残りの金額を契約期間で分割する方式です。
残存価格をマイナスする分、月々のお支払い金額が通常の分割払いよりもお安くなるという特徴があります。

残価設定型分割払いの対象となるのはどの車ですか?

販売元の店舗によって異なります。残価設定型分割払いが可能な車両については、お支払い方法の選択欄に「残価設定型 分割払い」が表示されます。

契約終了後に車両を返却した際の名義変更や車検代はどうなりますか?

契約終了後の車両返却時は、名義変更が必要になりますので、名義変更に関わる手数料、車検代等の整備費用や法定費用(重量税・自動車税・自賠責保険料)は各社販売元店舗で負担いたします。

契約終了の際、車両はどうなりますか?

以下よりお選びいただけます。
(残価設定型分割払い契約終了日の約3ヶ月前に書面にてご案内いたします。)

  1. 残価の全額清算によりお客様の所有とする
  2. 車両を返却する
  3. 残価を再分割し分割払い契約を結ぶ

※1の場合、名義変更に関わる手数料を当社で負担いたします。1.2の場合、法定費用(自動車税・重量税・自賠責保険料・リサイクル費用)はお客さまのご負担となります。

残価設定型分割払いができるクルマと出来ないクルマがありますが、違いはなにでしょうか?

販売元店舗の基準によって対象車両が異なります。
残価設定型分割払いが表示されないクルマについては、一括もしくは分割払いのどちらかをご選択ください。

その他

自動車保険の等級の引継ぎはできますか?

原則は可能です。詳しくはご契約の保険代理店様にお問い合わせください。

お気に入りリストに入れていたクルマの詳細情報が見られなくなってしまいました

車両を保有している店舗や他のお客様との間で販売契約が成約したなどの理由で、クルマの詳細情報が閲覧できなくなることがございます。

現在、使用している車は引き取っていただけるのでしょうか?

本サービスでのお引き取りは対応しておりません。
車買取サービスのご案内は可能です。
ご要望の際は納車前に販売店もしくはサービスカスタマーサポートまで別途お問い合わせください。


サービスカスタマーサポート
電話番号:0120-959-888
メール:support@remobii.jp
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法人契約は可能ですか?

法人契約についてはサービスカスタマーサポートまでお問い合わせください。


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車について詳しく伺うことはできますか?

掲載在庫に関するお問合せは各販売元店舗までお問い合わせください。
各販売元店舗については、車両詳細ページ下部にある「販売店情報」から参照いただけます。

外国籍ですがクルマの購入は可能ですか?

購入は可能です。
分割払いをご希望の場合、確定している在留期間での分割のみ対応しております。
そのため、1年毎の更新ですと分割払いはご利用いただけません。
現金でのお支払であればご対応が可能となりますので、ご検討ください。

取り置き機能とはなんですか?

ご家族に相談したいなど、少し迷われている時におすすめの機能です。
取り置き後3日間はサイト・在庫取り扱い店舗で販売が行われなくなります。
取り置き申込みをすると、メールで在庫状況が届くので、販売店に在庫確認の電話をする必要がありま せん。
※料金は一切かかりません。
※取置き期限の3日間を過ぎた場合は自動キャンセルされます。

メールアドレスを変更したいです

サイト内のお問い合わせフォームのお問い合わせ内容に変更希望のメールアドレスを入力して送信してください。
確認次第、カスタマーサポートにて変更いたします。