くるまDELI by AICHI TOYOTA

スマホで買う、クルマが届く

メニュー

よくあるご質問

取り扱い車種について

このサイトで購入可能な中古車は他社と何が違うのですか?

本サービスに掲載されている中古車はトヨタ正規販売店である愛知トヨタが管理している中古車です。
状態が良く、安心してお乗りいただける中古車を厳選して販売していますので、使用歴や整備履歴が不明な事の多い一般の中古車と比べて、安心の度合いが違います。
納車前にきちんとトヨタ基準の点検整備を実施してからご納車いたしますのでさらに安心です。

特別仕様車は選べますか?

特別仕様車の在庫もございます。

車の色は選べますか?

本サービスに掲載されている車両の中からご自由にお選びいただけます。

パールホワイトなどの有料色を選択した場合、支払金額はどうなりますか?

新車と違い、本サービスに掲載されている車の価格は装着済のオプション等を全て加味した価格となっています。

試乗可能でしょうか?

本サービスをご利用される場合、試乗はできません。ご納車後、万が一お気に召さなければ10日間は無料で返品が可能です。

契約に車検費用は含んでいますか?

納車前の車検費用は含まれておりますが、納車後の車検などの整備・保守費用は含まれていません。
整備代金を込みでご検討されるお客様についてはメンテナンスパックをご案内しております。

車検はいつから受けられますか?

継続車検は車検期日の1ヶ月前から受けられます。
車検を切らさないようお客様自身で余裕を持って車検を実施してください。

法定点検整備、消耗品の交換などはどうなりますか?

車両のメンテナンスはお客様の責任・ご負担で実施していただきます。

契約に整備費用は含まれていますか?

納車前の登録時整備費用(車検または点検)のみ含まれています。納車後の各種整備費用は含まれおりません。

車両が故障したらどうなりますか?

納車日から1年間(走行距離は無制限)の保証を全車にお付けしております。
保証内容は業界トップクラスの大変充実した内容となっております。
保証期間終了後の故障修理費用はお客さまのご負担となります。

詳しくは”保証について”ページにてご確認ください。

料金について

クルマの料金はどうやって決まっているの?

査定士資格をもつトヨタの正規販売員が適正価格で仕入れを行い、市場価格を踏まえ値段を設定しております。本サービス独自で割引を行っているクルマもありますので、掘り出し物を探す感覚でチェックしてみてください。

総支払額に含まれる項目を教えてください。

以下のものが含まれています。

車両本体価格/登録時手数料/登録時車検整備費用/納車陸送費(愛知県以外の場合は別途必要)/重量税(次回車検まで)/自賠責保険料(次回車検まで)/自動車税(初年度分)/消費税

同じクルマでも金額が違うのはなぜ?

クルマの価値は、年式や走行距離、装備、色、シート数など様々な条件によって変わってきます。
本サービスでは、そのような市場価値を一定の割合で織り込んでいるため、同じ車種であっても提供料金が変わってくる場合があります。

領収書の発行はできますか?

対応可能です。サービスカスタマーサポートまでご連絡下さい。


サービスカスタマーサポート
電話番号:0120-959-888
メール:support@remobii.jp
受付時間:月曜~金曜 ※祝日除く
11:00~13:00 14:00~18:00

走行距離の制限はありますか?

残価設定型分割払いの場合、月間1,000kmまでの制限がございます。
月間平均1,000kmを超えた場合、追加料金 (超過1kmにつき5円) が発生します。
(例:36ヶ月のご利用であれば、月間1,000km×36ヶ月=36,000km)

クレジットカード・デビットカードは使えますか?

お支払いにクレジットカード・デビットカードはご利用いただけません。

決済可能なクレジットカードの種類を教えてください。

クレジットカードでのお支払いは受付しておりません。(口座引落のみとなります)

契約期間中にクレジットカードの種類を変更することはできますか?

クレジットカードでのお支払いは受付しておりません。(口座引落のみとなります)

税金や車検はどうなりますか?

自動車にまつわる税金(自動車取得税、重量税等)については、初年度分は総支払額に含まれています。翌年度以降の税金、車検等のメンテナンス代金については別途支払いが必要となります。

毎年の自動車税はどうなりますか?

納車翌年度以降の自動車税については別途支払いが必要となります。

契約期間はどのようになりますか?

分割払い購入の場合、1年(12回)払い~5年(60回)まで1年単位でご自由にご選択いただけます。

月々のお支払いはどんな方法がありますか?

分割払い購入の場合の月々のお支払いは、口座振替となります。
※クレジットカード払いは対応しておりません。

ボーナス払いを利用することはできますか?

可能です。申込時の料金算出時に入力欄がありますので、ボーナス月の選択と支払い金額を入力下さい。

頭金は必要ですか?

リサイクル料が分割出来ない場合、頭金が必要となる可能性があります。

頭金はいつまでに支払う必要がありますか?

登録用の書類がご自宅に届いてから10日以内にお支払いをお願いします。入金確認後に、納車日をご連絡させて頂きます。

均等払い以外のお支払い方法はありますか?

頭金、ボーナス併用払いをご選択いただけます。また、月々のお支払いが大変お得な残価設定型分割払いもご用意しております。(一部車種に限る)

料金の支払い方法は?

頭金及び一括支払い購入の場合、支払いは指定口座への銀行振り込みとなります。
分割払いの場合の月々のお支払いは口座引き落としのみとなります。

料金の支払いタイミングはどのようになりますか?

頭金、及び一括支払い購入における車両代金のお支払いは、申込後、登録用書類及びご請求書がご自宅に届いてから10日以内にお支払いをお願いします。
分割払い購入の場合、毎月27日に口座より月々のお支払い金額が引き落としされます。

自動車保険に入る必要はありますか?

支払い総額には、次回車検までの自賠責保険料は含まれています。
万が一の際、自賠責保険だけでは保障が十分でないケースが多いため、別途で任意保険への加入をおすすめします。愛知トヨタで納車前に加入のご案内も可能ですのでご相談ください。

現在、自分で任意保険に入っているのですが、それを新しい車に適用することはできますか?

現在ご加入の保険会社にご相談いただけますようお願い致します。

口座引落しの対象銀行はどこがありますか?

大手都市銀行、ゆうちょ銀行、東海地方の地方銀行・信用金庫・農協は利用可能です。
インターネット専業銀行(ジャパンネット銀行は利用可)、農林中央金庫、東海地方以外の信用組合・農協系金融機関は利用出来ません。※一部この限りではありません。
利用可否が不明な場合は、お問合せフォームからご連絡ください。

(分割払い購入の場合)支払いは何月からになりますか?

契約開始月(=ご契約の自動車の登録月)翌月または翌々月の27日に第1回目の月額金額をお支払いいただきます。

月々の引落口座を変更したいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

ご契約情報の変更手続きが必要になります。 ご契約者様お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご契約者様のお問い合わせはこちら

駐車場、ガソリン代以外にかかる費用はありますか?

自動車税、および車検などの点検代金(メンテナンスパック非加入者)、任意保険料などについては別途費用負担が必要になります。

自動車の修理費用はだれの負担になりますか?

通常利用の中での不具合については、全ての車両に1年間の保証がついております。また、オプションで延長保証(1年または2年)も可能です。
事故等による修理費用については、お客様の負担となります。
保証についてはこちら

クルマの利用について

クルマの外装や内装の状態に差はありますか?

外装や内装の状態は、クルマによって異なります。
本サービスでは独自のルールに基づき、状態の良いクルマを厳選して掲載していますが、キズや臭いがある場合もございます。できる限りいい状態でお届けをしますが、万が一ご要望に沿わない状態の際は返品制度をご利用ください。

分割払い契約期間中のクルマの使い方に制限はありますか?

特に制限はありません。お客様ご自身で購入された場合と同じようにお使いいただけます。
ただし、残価設定型分割払いで購入の場合は、距離制限等がございます。

いつでも好きなタイミングでクルマを買い換えることができますか?

一括購入の場合、いつでも次の車を購入することが可能です。分割払い購入の場合は、一度残額を全て清算して頂いた後、買い替えが可能です。

走行距離の制限はありますか?

特に制限はありません。
残価設定型分割払いの場合、月間1,000km×利用年数を超える場合は1kmあたり5円の追徴金が発生します。

保証は付いていますか?

登録日から1年間(走行距離は無制限)の保証を全車にお付けしております。
また、ご希望のお客様へは、追加で+1年もしくは+2年の延長保証制度もございます。
詳しくは保証についてこちらご確認ください。

契約前に車両を見る事は出来ますか?

在庫詳細ページに記載のある、連絡先店舗にて実車を展示しております。
事前に確認する場合は、店舗にお問合せください。

クルマの整備や清掃はされているのでしょうか?

納車までにトヨタのお店で入念な点検および清掃を実施しています。

クルマの定期メンテナンスはしてもらえるのでしょうか?

メンテナンスパックにご加入いただいたお客様は愛知トヨタ全店舗で定期メンテナンスをお受けいただけます。メンテナンスパック非加入のお客様でも別途費用が発生しますが、愛知トヨタにてメンテナンス可能です。

サービス契約者以外(家族や友人など)も運転できますか?

可能です。
任意保険の適用範囲の問題がありますので、ご利用前にご加入の保険会社にご確認をおすすめします。

クルマにペットを乗せてもいいですか?

可能です。
残価設定型分割払いの場合、必ず毛や汚れなどを清掃した上で、返却(乗り換え)ください。
納車時と大きく異なる汚れや強い臭いなどがある場合、原状回復費用を請求させていただく場合があります。

クルマを仕事で使いたいのですが

可能です。
任意保険の内容の確認をおすすめします。

クルマのナンバーは「わ」ナンバーですか?

レンタカーのように「わ」ナンバーにはなりません。
また、お客様のご希望により希望ナンバーを取得することもできます。(希望ナンバーは別途有料)
※抽選ナンバーはご利用いただけません

希望のナンバーに指定することはできますか?

一部抽選ナンバーを除き、ご希望のナンバーを取得することが可能です。

検討していたクルマがサイトから消えてしまいました

掲載されている車両は店舗等で販売もされているため、売買が成立した場合などはリアルタイムでサイトから削除されます。
気に入った車両があった場合は早めのご購入をおすすめします。

事故を起こしてしまいました。どのようにすればよいですか?

事故が発生した際は、以下の手順で冷静に行動してください。
万が一に備えて、事故時の連絡(報告)先をひかえておくようにしましょう。

  1. けが人の救護をしてください。
    消防(119番)、警察(110番)へ通報してください。
  2. 二次事故の防止をしてください。 事故車両に後続車が追突するなどの危険を回避してください。
  3. 最寄の警察に必ず事故届けをしてください。 現場処理を行う警察官より手続きの説明があります。
  4. 相手方の情報(名前、連絡先、車のナンバー等)を確認してください。 ※現場での示談交渉はしないでください。
  5. ご加入の保険会社(もしくは保険代理店)並びに本サービスカスタマーサポートへご連絡ください。

サービスカスタマーサポート
電話番号:0120-959-888
メール:support@remobii.jp
受付時間:月曜~金曜 ※祝日除く
11:00~13:00 14:00~18:00

分割払い契約期間中に事故を起こした場合はどうなるのでしょうか?

事故の修理はお客様負担で実施していただきます。 自動車保険に加入していれば、付保内容の範囲において補償されますので、自動車保険に加入することをおすすめします。

クルマに傷を付けてしまいました

修繕のご判断はお客様判断となります。
残価設定型分割払いの場合、期間満了時に原状回復費用の支払いが生じる場合がありますのであらかじめご了承ください。

クルマが故障して動かなくなってしまいました

クルマが動かなくなってしまった場合は、愛知トヨタまでご連絡ください。
最寄りの整備工場をご案内させていただきます。
ただし、レッカー代など車両移送費はお客様のご負担となります。


愛知トヨタのお客様相談テレホン
TEL:0120-252-666
まで
【火~土曜】9:00~18:00
【日曜・祝日】午前/10:00~12:00 午後/13:00~18:00
※毎週月曜日は休業日となります。(祝日は休業する場合がございます。)

電球など消耗品を交換したいのですが

愛知トヨタ各店舗で対応可能ですが、別途費用が必要となります。

クルマのキーを紛失してしまいました

すぐに最寄りの愛知トヨタまでご連絡ください。

車両を購入する自動車販売店はどこになりますか?

トヨタ正規販売店の愛知トヨタ各店舗となります。

愛知県外に住んでいますが、利用はできますか?

現在、「愛知県在住もしくは、岐阜県・三重県在住の方で愛知県にお勤めの方」に限り申込が可能となっております。

会員登録は無料ですか?

会員登録自体は無料です。
クルマの購入申し込み後、お車の代金のご請求をさせていただきます。

パスワードを忘れてしまいました

以下の方法で、新しいパスワードを再設定してください。

  1. ログイン画面にて[パスワードを忘れた方はこちら]をクリック
  2. 「パスワード再設定」画面にて、ご登録のメールアドレスを入力して[送信する]ボタンをクリック
  3. 確認のメールが届きます。
    メール内に記載のURLをクリックして、画面上で新しいパスワードを設定してください。

審査について

「審査」とはなんですか?

本サービスにおいて分割払い購入をご利用の場合、契約者様が利用料の支払いを滞納した場合の督促・立て替え・自動車引渡請求訴訟等の法的手続きを保証会社に委託しております。
保証会社との保証契約締結のため、契約締結に先立ってお客様の契約履行能力や、反社会的勢力ではないことなどを保証会社にて審査させていただきます。

審査の結果、契約を辞退させていただくことがございますので、ご了承ください。

審査の基準はどういった条件ですか?

個人信用情報を確認させていただき、本サービス独自の基準にて、審査を実施しています。

審査に必要な情報は何がありますか?

ご契約者様の氏名や住所などの個人情報に加え、お勤め先のご入力もお願いしております。
また審査の結果、連帯保証人の追加をお願いすることもございます。

契約申込に年齢制限はありますか?

18歳以上の運転免許証をお持ちの方が対象です。(未成年の場合、親権者の連帯保証人登録、委任状等が必要となります)

今春大学を卒業し、親のところで働いていますが契約可能でしょうか?

契約は可能です。ただし、審査の結果、ご家族など定期収入のある方の連帯保証人登録が必要となる場合がございます。

現在無職です。契約出来ますか?

ご家族様などで定期収入をお持ちの方に連帯保証を頂き、審査のお申込みをお願いします。

未成年ですが、契約出来ますか?

18歳以上の運転免許証をお持ちの方であれば契約は可能です。(未成年の場合、親権者の連帯保証人登録、委任状等が必要となります)

契約を申込したいのですが、連帯保証人は必要ですか?

審査の結果、連帯保証人をお願いする場合もあります。
また、お客様の職業が「専業主婦」「パート・アルバイト」「学生」など安定的な収入が見込めない場合は、安定収入のある方の連帯保証が必要になります。

車検証の名義はどのようになりますか?

一括支払い購入の場合、車検証上の「所有者」「使用者」がご契約者様となります。
分割払い購入の場合、愛知トヨタが「所有者」、ご契約書様が「使用者」となります。

必要書類について

書類の返送期限はありますか?

書類がお手元に到着してから、できる限りお早めにご返送をお願い致します。
2週間程返送確認がとれない場合、個別に弊社よりご連絡をさせていただくケースがございます。
期限内に返送されない場合、自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。

書類の返送期限を過ぎてしまったのですが?

サービスカスタマーサポートまでお問い合わせください。


サービスカスタマーサポート
電話番号:0120-959-888
メール:support@remobii.jp
受付時間:月曜~金曜 ※祝日除く
11:00~13:00 14:00~18:00

書類の返送はどのようにしますか?

申込パッケージに同封の返信用封筒をご利用ください。

車庫証明は必要でしょうか?

必要です。(※軽自動車の場合、一部地域において不要の場合があります。)
登録書類の詳細については、ご契約後にご案内いたします。

警察署への車庫証明の申請も自分で行うのでしょうか?

車庫のご契約についてはお客様にてお願いいたします。警察署での車庫証明の取得については、必要書類をお送りしますので、記入・捺印をいただければ代行で取得いたします。

返送書類を紛失、間違えてしまいました

サービスカスタマーサポートまでお問い合わせください。
書類を発送いたしますので再度ご記入の上、返送してください。


サービスカスタマーサポート
電話番号:0120-959-888
メール:support@remobii.jp
受付時間:月曜~金曜 ※祝日除く
11:00~13:00 14:00~18:00

車庫申請書類を紛失、間違えてしまいました

サービスカスタマーサポートまでお問い合わせください。
書類を発送いたしますので再度ご記入の上、返送してください。


サービスカスタマーサポート
電話番号:0120-959-888
メール:support@remobii.jp
受付時間:月曜~金曜 ※祝日除く
11:00~13:00 14:00~18:00

クルマはどこで受け取りするのですか?

ご自宅までお届けいたします。愛知トヨタの店舗受け取りの場合、納車費用はかかりません。

クルマの納車・返却について

納車時に必要なものはありますか?

免許証をお持ちください。名義人本人の立会の元での納車となります。

納車までの期間はどの位かかりますか?

最短10日でご納車が可能です。(在庫の状況、地域、必要整備の有無などによって変動する恐れがあります。)

離島でも契約が可能ですか?

一部の離島では、お引受けできない場合があります。詳しくはお問い合わせください。

全国どこでも納車してもらえますか?

愛知、岐阜、三重に在住のお客様のみのサービスとなります。

免許証を更新しました

特にご申告いただく必要はございません。

返品時に必要なものはありますか?

返品時にはご契約者様の印鑑証明と実印、車両代の返金先口座情報が必要となる場合があります。
詳細は返品受付時にご案内させていただきます。

返品した場合、料金の払い戻しは可能ですか?

納車日から10日間は返品無料ですので、料金の払い戻しを行います。
払い戻しは、お車の返却後となります。また、納車時よりも傷が増えているなど返品規定に基づく現状回復義務が生じた場合、原状回復にかかった費用を差し引いた金額を払い戻し致します。

返品をしましたが、再度別の中古車を購入したい場合はどうしたらいいですか?

本サービスを利用し再度ご希望のお車をお申込みください。ただし、同一の契約者様で2回以上の無料返品は出来かねますのでご了承ください。

分割払い契約終了の際は、どのようにすればよろしいでしょうか?

分割払い契約終了に関するご案内は、分割払い契約終了日の約3ヶ月前に書面によりお客様にご連絡をいたします。

分割払い契約は途中でやめる(解約する)ことはできますか?

解約は原則できません。残金を一括でご精算をしていただくことは随時可能です。

契約申込後のキャンセルはできますか?

申込~納車後10日間まではキャンセル、返品が可能です。
その場合キャンセル料もかかりません(地域によっては輸送料を請求させて頂く場合がございます)。
納車後10日以降のキャンセル・返品についてはお受付出来ません。

返却する方法を教えてください

販売店舗に持ち込み(無料)、もしくは、ご自宅まで引き取り(有料)のどちらかの方法をご選択いただけます。

オプション品について

オプション品等の後付けは出来ますか?

ご自由にETC車載器やカーナビ、アルミホイール等のカー用品をお付けいただくことが可能です。ただし残価設定型分割払いの場合、車両のご返却時には元の正規部品との付け替えが必要となることがあります。

納車前にオプション品はつけられますか?

納車前のオプション品の取り付けは対応しておりません。ご納車後に愛知トヨタの各店舗にてオプションのお取り付けが可能です。

残価設定型分割払いについて

残価設定型分割払いとは何ですか?

特定の車種、年式の車に限り利用可能な分割払いは販売の方式の一つです。
契約期間満了時のそのお車の価値(残存価格)を総支払額の合計からマイナスし、残りの金額を契約期間で分割する方式です。
残存価格をマイナスする分、月々のお支払い金額が通常の分割払いよりもお安くなるという特徴があります。

残価設定型分割払いの対象となるのはどの車ですか?

対象となる車種「クラウン」「レクサス」「プリウス」「プリウスPHV」「プリウスα」「シエンタ」「アクア」「エスティマ」「エスクァイア」「C-HR」の中で、初度登録より5年以内のT-Value車及びT-ValueHV車が対象となります。

契約終了後に車両を返却した際の名義変更や車検代はどうなりますか?

契約終了後の車両返却時は、名義変更が必要になりますので、名義変更に関わる手数料、車検代等の整備費用や法定費用(重量税・自動車税・自賠責保険料)は愛知トヨタで負担いたします。

契約終了の際、車両はどうなりますか?

以下よりお選びいただけます。
(残価設定型分割払い契約終了日の約3ヶ月前に書面にてご案内いたします。)

  1. 残価の全額清算によりお客様の所有とする
  2. 車両を返却する
  3. 残価を再分割し分割払い契約を結ぶ

※1の場合、名義変更に関わる手数料を当社で負担いたします。1.2の場合、法定費用(自動車税・重量税・自賠責保険料・リサイクル費用)はお客さまのご負担となります。

残価設定型分割払いができるクルマと出来ないクルマがありますが、違いはなにでしょうか?

残価設定可能なクルマは、将来の残価がある程度予測ができる車種、年式に限らせて頂いております。

残価設定型分割払いが表示されないクルマについては、一括もしくは分割払いのどちらかをご選択ください。

その他

自動車保険の等級の引継ぎはできますか?

原則は可能です。詳しくはご契約の保険代理店様にお問い合わせください。

愛知トヨタ以外の自動車販売店を指定して契約できますか?

できません。愛知トヨタのみの受付となります。

お気に入りリストに入れていたクルマの詳細情報が見られなくなってしまいました

車両を保有している店舗や他のお客様との間で販売契約が成約したなどの理由で、クルマの詳細情報が閲覧できなくなることがございます。

現在、使用している車は引き取っていただけるのでしょうか?

本サービスでのお引き取りは対応しておりません。
車買取サービスのご案内は可能です。
ご要望の際は納車前に愛知トヨタもしくはサービスカスタマーサポートまで別途お問い合わせください。


サービスカスタマーサポート
電話番号:0120-959-888
メール:support@remobii.jp
受付時間:月曜~金曜 ※祝日除く
11:00~13:00 14:00~18:00

法人契約は可能ですか?

法人契約についてはサービスカスタマーサポートまでお問い合わせください。


サービスカスタマーサポート
電話番号:0120-959-888
メール:support@remobii.jp
受付時間:月曜~金曜 ※祝日除く
11:00~13:00 14:00~18:00

車について詳しく伺うことはできますか?

掲載在庫に関するお問合せは愛知トヨタ各店舗までお問い合わせください。

外国籍ですがクルマの購入は可能ですか?

購入は可能です。別途、在留資格の確認が必要となりますので、カスタマーサポートまでご連絡下さい。


サービスカスタマーサポート
電話番号:0120-959-888
メール:support@remobii.jp
受付時間:月曜~金曜 ※祝日除く
11:00~13:00 14:00~18:00